TOP>ディスコグラフィー 


【その他の作品】

過去のインスト曲

駅の発車メロディーを作ってみた(笑)
初宴(しょえん) 
作詞:− 作曲:ゴリィ 編曲:ゴリィ
2011年作

2011年の「にっぽんど真ん中祭り」(通称:どまつり)の使用楽曲です。本番(8月最終日曜)の半年前にはほぼ曲が完成していました。

掛け声が入ったことで曲に締まりが出ました。
▲ページの先頭へ  
キラキラスマイル♪ 
作詞:ひで 作曲:ゴリィ 編曲:ゴリィ
2011年作

名古屋市北区のよさこいチーム「酔3(よいよいよい)」のダンスナンバー。
どまつり本番で踊る曲以外に、いろんなジャンルの音楽をレパートリーに持とうということで、老若男女問わずすぐに踊れる簡単な振付曲として楽曲提供。

しかし、実際は後発の「パピプペサンバ!」に人気が集まり、酔3としては1回のみの演舞で終わっています。

その後、「北区鳴子踊りの会」に版権ごと譲渡し、メロディーに少し手が加わり、歌詞がガラッと変わって現在も名古屋市北区の皆さんに愛されています。

(版権の関係上、楽曲の公開は終了させていただきました)
▲ページの先頭へ  
パピプペサンバ!
作詞:ひで 作曲:ゴリィ 編曲:ゴリィ
2011年作

名古屋市北区のよさこいチーム「酔3(よいよいよい)」のダンスナンバー。
どまつり本番で踊る曲以外に、いろんなジャンルの音楽をレパートリーに持とうということで、老若男女問わずすぐに踊れる簡単な振付曲として楽曲提供。

【歌詞】
海から昇る太陽 大地が目を覚ますよ
鳥のさえずり聞いて 弾けるこのリズム

恋のSEASON 愛のHEVEN 君とJUNPING
DANCING DANCING DANCING
LOVIN DANCING

パピプ・パピプ・パピプペポ
パピプ・パピプ・パピプペポ
パピプ・パピプ・パピプ・パピプ
パピプペサンバのアミーゴス

手と頭をフリフリ 腰も足もフリフリ
体全部でフリフリ 弾けるこのリズム

恋のSEASON 愛のHEVEN 君とJUNPING
DANCING DANCING DANCING
LOVIN DANCING

パピプ・パピプ・パピプペポ
パピプ・パピプ・パピプペポ
パピプ・パピプ・パピプ・パピプ
パピプペサンバのアミーゴス
▲ページの先頭へ  
結(むすび)
作詞:ひで・ゴリィ 作曲:ゴリィ 編曲:ゴリィ・ひで
2012年作

2012年の「にっぽんど真ん中祭り」(どまつり)使用楽曲。曲の完成直後に鬱症状が激しくなり、僅かな調整はひでさんにお願いしました。そのため、実際に参加した際に流れた曲は、ここで流れる曲とは微細な違いがあります。

「結」には当初歌が付いていました。しかし、歌の内容が曲のコンセプトに合わないということで歌付きはボツとなり、本番はメロディーのみのバージョンで参加となりました。幻の歌つきバージョン、ここでご開帳です。

【歌詞】
名古屋囃子でよっさよっさ 踊れや踊れ
名古屋囃子でよっさよっさ 踊れや踊れ

踊る阿呆に見る阿呆 踊りゃせ 踊れ
老いも若きもよっさよっさ 踊りゃせ 踊れ

春は桜咲き 夏は太陽のまぶしさ
秋は紅葉燃え 冬は雪が舞うよ

夢が芽を吹き 希望が抱かれ
未来に走れば 夢が実を結ぶよ

友と語りし 時を忘れて
心をひとつに 絆深く強く
▲ページの先頭へ  

Copyright:ゴリィ 1995- 当サイトの画像・音声・文章の無断転載を禁じます。
inserted by FC2 system