TOPシンガーソングライターの作品集>N3:Happyのかけら
N3:Happyのかけら(2016年) 作詞・作曲:ゴリィ 編曲:GSSWP
 
人間色々。障がいのある方やない方、社会的に少数派の方々、ともすれば差別や偏見にさらされがちですが、どんな人間であってもありのままで生きていくことで、自分も周りの皆も幸せなんだよ、という気持ちを込めて作った歌です。
ちなみに、「今日も笑顔とHappyを!」というキャッチフレーズはこの曲から生まれました。ゴリィのシンガーソングライター活動のコンセプトソングともいえます。

シンガーソングライターになってから、はじめて作詞・作曲した記念作でもあります。
完成版お披露目
2016年9月25日の「とっておきの音楽祭inくりはら」で完成版をお披露目しました。

きみは毎日を生きている
嬉しいときも悲しいときも
ときどき忘れそうになるけれど
生きることに意味があるんだ

きみのカラダがどうだとしても
きみのココロがどうだとしても
ありのままでいいんだよ

ほらね きみが笑うだけで
Happyのかけらふりまいてる
そして よくみてごらん
それをふりまいた分だけ
きみにもHappyのかけらひとつ
返ってくるんだ

ぼくも毎日を生きている
楽しいときも辛いときも
ふだんは気にしてもないれけど
生きることに意味があるんだ

きみが誰を愛していても
きみが何を信じていても
ありのままでいいんだよ

そうさ ぼくは歌うことで
Happyのかけらを届けたい
そして、気づいてみれば
ぼくが 歌ったぶんだけ
みんなからHappyのかけらひとつ
もらえるんだ

幸せそうに見える人も
みんな迷って悩んでいて
毎日生きるのさ

ほらね きみが笑うだけで
Happyのかけらふりまいてる
そして よくみてごらん
それをふりまいた分だけ
きみにもHappyのかけらひとつ
返ってくるんだ

そうさ ぼくは歌うことで
Happyのかけらを届けたい
そして、気づいてみれば
ぼくが 歌ったぶんだけ
みんなからHappyのかけらひとつ
もらえるんだ

だから毎日笑って生きよう
みんな同じ青い空の下
それぞれの毎日を紡いでいこうよ

【おまけ】
この曲をボーカル教室の先生は「アコースティックバージョン」で作ってほしいとリクエストいただいています。いつかその目標は達成したいと思っています。

Copyright:ゴリィ 1995- 当サイトの画像・音声・文章の無断転載を禁じます。
inserted by FC2 system