TOPシンガーソングライターの作品集>R2:ぼくの夏
R2:ぼくの夏(2016年) 作詞:GSSWP 作曲・編曲:ゴリィ
 
甘酸っぱい青春時代の恋をサンバのリズムに乗せてお届けします。
初出2011年「パピプペサンバ!」
もとはよさこいチーム用に書き下ろした曲です。

海から昇る太陽 大地が目を覚ますよ
鳥のさえずり聞いて 弾けるこのリズム

恋のSEASON 愛のHEVEN 君とJUNPING
DANCING DANCING DANCING
LOVIN DANCING

パピプ・パピプ・パピプペポ
パピプ・パピプ・パピプペポ
パピプ・パピプ・パピプ・パピプ
パピプペサンバのアミーゴス

手と頭をフリフリ 腰も足もフリフリ
体全部でフリフリ 弾けるこのリズム

恋のSEASON 愛のHEVEN 君とJUNPING
DANCING DANCING DANCING
LOVIN DANCING

パピプ・パピプ・パピプペポ
パピプ・パピプ・パピプペポ
パピプ・パピプ・パピプ・パピプ
パピプペサンバのアミーゴス

「パピプペサンバ!」自体は現在でもよさこいチームで踊っていますが、作詞者(既にチームからは脱退)の許可を得て、若干アレンジとメロディーを変えて持ち歌にしました。

ちなみに、「パピプペサンバ!」もレコーディングする予定です。生歌バージョンがほしいといわれた時のために。
 
完成版お披露目
2016年9月25日の「とっておきの音楽祭inくりはら」で完成版をお披露目しました。

きみのことが気になるけど
なかなか話しかけれない
授業中も上の空
部活の時が待ち遠しい

きみの笑顔 きみの仕草
きみの優しさ
きみの奏でる音が好きだよ

ぼくはきみが気になるよ
たぶんきみが好きなんだ
ぼくの想い伝えたい
ぼくときみの 音楽室


ぼくは勇気を出して
きみと話せるようになった
だけどトークは弾まずに
いつもスベッてばかり

ぼくの想い ぼくの勇気
ぼくの決意
ぼくの奏でる音を伝えるよ

ぼくはきみに勇気出して
ぼくはきみに告白する
ぼくはきみが好きなんだ
ぼくときみの 夏の帰り道


きみの笑顔 きみの仕草
きみの優しさ
きみの奏でる音が好きだよ

ぼくはきみが気になるよ
たぶんきみが好きなんだ
ぼくの想い伝えたい
ぼくときみの 音楽室


ぼくはきみに勇気出して
ぼくはきみに告白する
ぼくはきみが好きなんだ
ぼくときみの 夏の帰り道

【おまけ】
この曲ではこの男子の片思いは成就するのか、結果までは歌にしていません。その結末は・・・
皆さんの想像にお任せします(笑)。

Copyright:ゴリィ 1995- 当サイトの画像・音声・文章の無断転載を禁じます。
inserted by FC2 system